城石Tの創作web漫画・イラスト・攻略・レビュー帳

創作WEB漫画やイラストを投稿したりゲーム攻略や体験談書いたりする雑記ブログです*注意事項 NL&BL&GL記事ありです。2018年4月18日はてなブログ開設。

記事に感想(たまにツッコミ)させて頂きます!

 

追記 はてなブログの記事の感想で該当者の皆様、閲覧コメントありがとうございます。言及されると「ディスられた!?」と思ってしまうユーザーさんもいらっしゃるのですね。当ブログでは「ディスる」目的で記事を書く事は一切ないです。記事を読ませて頂いて、参考になったり共感したり、読んでもらいたいと思った時に書かせてもらうスタイルとなってます。

 

ブログ管理人の城石Tです。

ブログ休止すると言ってるのに…「羊飼いの少年」状態になってますw

あ、こういえばいいんだ!

 

個人的な記事はお休みしてますが、人様のブログ記事紹介は不定期で行います!

 

…半ブログ休止状態???

 

 

 

はてなブログ記事感想

 

 

michsuzuki.hatenablog.com

一時期ニコニコ動画の「歌ってみた」系の動画を視聴していたので、懐かしいなーって思いながら記事を読んでました。

ニコニコ動画でみたことがきっかけで、カラオケで歌えるようになった曲もありました。

久しぶりに兄貴(かなり有名な方なので、名前は明記しません)や、超絶的に狂ったお犬さまに(視聴すると楽しい気持ちになれる、家族公認な方)元気をもらいに行ってこようかしら。

 

 

 

 

happy-life-news.com

2018年度の話なので、有効な記事だと思います。

(いつかアドセンス申請したいので、アドセンス関連記事は目を通してる)

たまに「1000文字なんて書けないよ」っておっしゃる人いらっしゃいますけど…

 

例えば漫画の紹介であれば、ひとつの漫画の感想が200文字しかかけない場合、5つの漫画紹介したら1000文字書けますよね?

ひとつの漫画の感想だけの記事が書きたい!だけど文字数が~(;´д`)でしたら、その漫画のエピソードごとに感想を書く…とかどうでしょう?いろんな視点でとらえてみると、いろいろ書けるものです。

あるお題に沿って記事を書いてくださいというのは、興味がないとかなりキツイ(体験談)ですが、好きなことに関する記事なら苦痛じゃないですよね?

 

 

 

 

www.syukatsu-invester.shop

中国の曲とか(着る着ないは別にして)チャイナドレスとか好きです(^-^)

あと文様とか。

けっして多くはないけれど、中国語だけどなんとなく意味がわかるのありますね。

けっして多くはないけれど(大事なことので二度云々…)

記事を読んでいて一番印象に残ったのは、中国語を習得する速さにおいて、日本人が有利だという点です。「幾何学模様」と「漢字」比べるまでもなく、漢字の方がとっつきやすいですね、日本人だと。

日本語以外(日本語もあやしいが)?な人なので、記事を読んでいるだけでも新鮮でした。

 

 

 

 

 

tomato87.hatenablog.com

 

「こんなブログもあります」を眺めていて…「えっ!?」と目を引いたタイトルにつられて記事を読みました。人だけが発症する病気じゃないんですね。この記事を読むまで私知りませんでした。猫と共に暮らしてる人へ。大切な家族のため記事読んでほしいです。

 

 

 

 

www.buko-diet.net

 

はてなブログ界隈において「ゆる糖質ダイエット」ブログはこの人の右にでるものはいないでしょうと思えるほどの圧倒的な記事の数!頭を使うこともカロリー消費になります(テレビをぼーっとみるのは別)記事を読んで、糖質制限情報を得ると同時にカロリー消費もしちゃいましょう!?

食前に「もずく酢」が有効とのことですが…「洋食」の場合は何かあるのかな?やっぱりサラダになるのかな?って思いながら読んでました。でも、「洋食」って「糖質」が高いイメージがあるので、糖質ダイエットする場合は「洋食」は、さけなければいけないのかな?

もしかしたら過去記事にあるかもしれませんが…膨大な記事なので、全てに目をとおせていないです(^_^;)

 

 

 

www.hobowarai.com

 

絵を描く人ならわかるはず。

「昔の絵ってちょっと恥ずかしい」

はい、わかりますとも(断言)

まだまだ幼い頃の絵とはいえ、猫を描いてるけど

「骨格どこいった!?」な絵だったり

全身描いた人物のイラストの足が恐ろしく太すぎたり…

画が残っていたとしてもアップする勇気は…ないです(;´д`)

 

話変わりますが、画力は向上してなくても、色の塗り方かえるだけでも上達した感がえられたりします。

たったひとつの記事を参考にして塗っただけだったのに…自分で言うのもなんですが画力が向上したように思えました。

参考にして塗った後の作品例は☟

 

sousakumangairasutokouryakurebyu.hatenablog.jp

 

最後あたりのハガレンのイラストは塗り方の記事をみる前に描いた作品になります。線をなじませてないあたりが「昔風」の塗りですよね?

 いろいろためしてみるのもアリですが、

知識をとりいれて実践する、大事ですね(`・ω・´)

 

あ、それともうひとつ。2018年6月にアドセンス申請通ったそうで記事にされてます。こちらもはっておきます。

www.hobowarai.com

 

 

upopo.hatenadiary.jp

たくさんの落書きを眺めていて一言。

「懐かしいと思えるキャラクターがいっぱいいる(^-^)」

ゲームやマンガ、ほとんどわかるので、みていて楽しかったです。

過去に描いたイラスト(落書き)かぁ~…(遠い目)

年下に絵が上手い人が多くて考えさせられることがあるという一文も

わかるなぁってしみじみしながら読んでました。

 

 

 

 

独自ドメイン取得サイト











城石T愛用&リピート品

ワコム Intuos Draw 【旧モデル】ペン入力専用 お絵描き入門モデル Sサイズ ホワイト CTL-490/W0

↑一年以上使ってますが
芯を変えることなく使ってます
長持ち!


風景デッサンの基本 (ナツメ社Artマスター)


↑多くの技術書を読みましたが
初心者向けの背景本はこれ!
この本以外に初心者向けの
背景の描き方本に
出会えたことはない
ページ後半は漫画描くとき
すぐ活用できると思う



基本はかんたん人物画 (みみずくビギナーシリーズ)


昔手に入れた技術書。
絵は古いが、描く上で
基本的なことが画で比較されていて
とてもわかりやすい
いまでもたまに読み返してます


鳥山明のHETAPPIマンガ研究所―あなたも漫画家になれる!かもしれないの巻 (ジャンプ・コミックス)


「ドラゴンボール」
「ドクタースランプ」
の作者で知られる
著名な漫画家「鳥山明」による
漫画の描き方本
この本で読みどころは
後半にあるアマチュア作品の
批評である。漫画家であれば
知っていて当然のことなのだが
はっと気づかされる人も
いるのではないかな?







日田醤油みそ 高級合せ味噌750g 天皇献上 皇室献上 栄誉賜る老舗の味 【楽ギフ_包装】【楽ギフ_のし宛書】


感想(251件)


↑この味噌で味噌汁飲んだら
他の味噌は飲めなくなるよ!
一箱ごとにミニタオルもらえる!


最新型クビンスホールスロージューサー

↑これで作ったジュース、濃厚です。
小さな種も取らずに直入れOK!
投入口が広いので
大雑把な性格でもいける!



江崎グリコ カレーZEPPIN (大人のための甘口) 175g

↑やっと…自分好みの
市販カレールーに出会えた!
他のルーは多少手を加える必要あるのに
このカレールーはこれ一本でよし!
中辛で(´Д`;)がでる
チョコなど甘いのが好きな人は
迷わず「甘口」を


ハウス食品 シチューオンライス チキンフリカッセ風 160g


「全コメが泣いた」CMでおなじみ」
箱裏の「作り方」とおりにすると
「シチューと思ってはいけない料理」
肉をもも肉ではなく
ソーセージ使うとバッチリだった
ソーセージ使うことしなかったら
リピート品になってはいなかったよ





一部の書籍以外は
電子本購入の私。
ここ一本に絞って
買ってます。




人気ブログランキング